SSブログ

古い車 [車]

今日は 朝からどんよりとした空模様、午後から雨が降ってきた。

 

午後からの多摩リーグに参加するため駐車場に向かった。最近の日課になっているオイルチェックをしようと車の下を覗いて驚いた。大量のオイルが路面に流れ出て黒いシミを作っていた。

以前からオイルがにじみ出ている事は知っていて、時々駐車場の路面に小さなシミを作っていた。車に乗るときは毎回オイルのチエックをしてから乗るのが習慣になっていた。もともと古い車ばかり乗っていたので、オイルが漏れるのは当たり前だと思っていた。VWの前に乗っていた93年式のGMはオイルを継ぎ足しながら乗っていたほどだ。

これでは試合に乗って行っては焼き付を起こしかねないと判断して、近所のVolkswagen K平に車を持ち込み診てもらった。担当者はエンジンルームを覗くなり「ここからですね」と漏れている箇所を指摘。即ドック入りとなった。

古い車は人間と一緒で加齢に伴ない不具合が出てくる。そこを早く発見し適切な処置をしてやれば思いのほか長く走ってくれる。最近の車の様にメンテナンスフリーのような車は面白くない。時々駄々をこねる車にこれからも乗っていくだろう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ref.TAKA

今ではレガシイを乗り継ぎ、すっかり「スバリスト」になりましたが、
その前はVWジェッタ、ヴェントに乗るVW党だった私です。
当時は常にエンジン周りにオイルが染みていたり、突然水が溢れ出たり…
と駄々をこねることばかりでした。
近頃はメンテナンスフリーで楽をしている私です。
by Ref.TAKA (2006-10-03 10:31) 

おいちゃん

”スバリスト”は本当の車好きと言われているらしいですね。
私も水平対向のサウンドが大好きです。
by おいちゃん (2006-10-03 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。