SSブログ

開幕戦 [サッカー]

今日は穏やかな暖かい一日だった。知事選が行なわれた。

Tリーグが始まった。息子が卒業したS高校は残念ながら去年と同じT3リーグでの開幕となった。

桜が満開のあきる野市秋留台公園でYM高校と対戦した。

前半開始早々に得点。その後もS高校のペースでゲームを進めるも追加点が奪えない。圧倒的にボールを支配して攻撃をしているが、中盤から前線への放り込みばかりで工夫がないため、YM高校の浅いDFラインを崩せず、オフサイドの山を築いていた。前半は1:0で終了。後半は少し修正してオフサイドは少なくなったが、相手のDFが疲れてきたので押し上げが遅くなったからだろう。相変わらず工夫がないので得点を奪えない。70分過ぎに動かなくなったDFの隙を突きやっと追加点が入った。しかしココでほっとしてしまったのか気を抜いたプレーでループ気味のシュートを打たれ失点。やらなくてもいい点を与えてしまった。リーグ戦の不用意な失点はあとで響く。昨シーズンも1点に泣いたのに・・・・

新人戦の時よりも確実に進歩している。特にDFはT君がいい。K君がまだ出ていないので分からないがもっと良くなる気がする。あとは中盤と前線の連携だろう。インターハイ予選までに修正していきたい。

去年の開幕戦も桜が満開だった。気持ちがいい・・・(´∀`)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満開3快速 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。