SSブログ

久しぶりに 2 [ラーメン]

今日は雨。冷たい雨が一日降り続いた。

 

いろいろ身体の事情で、週一回に制限したラーメン。
今回は東大和の”麺処 福吉”に行って来た。
福吉 東大和.jpg
暖簾は無い。提灯がいいね。

福吉.jpg
メニューはこれ。他にも味噌があった。

所沢の本店には行った事はないが、中々の評判だ。
近くに行ったので、支店で確かめてみた。
午後一時入店。先客は3人。雨のせいか(?)空いていた。
メニューを見て「魚醤らーめん」を注文。
磯玉らーめんに「初めての方はコレに限ります!」と書いてある。
大きなお世話だ!!
大盛りはない。替え玉なんだって!めんどくさい。

きた。魚介の香りが何とも言えない。美味しそう。
福吉 魚醤.jpg
魚醤らーめん 650円

麺は中細ちじれ麺。良い塩梅の軟らかさだ。
ねぎ、メンマ、チャーシュー(薄い)のみ。シンプルだ。
うんまい!スープを全部飲み干したかった・・・・

福吉 餃子セット.jpg
餃子3個 ライスセット 200円
大盛がないのでセットを注文した。餃子がちょっと焦げすぎ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揃いました寒い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。