SSブログ

サマーカップ Bチーム [サッカー]

今日は曇り空。午後雷雨があったあと虹が出た。

 

五年生の市民大会”サマーカップ”には2チームエントリーしている。

B(ブルー)チームは大会では、先発になる事が多い選手で組まれた。

アップ2.jpg
アップ

応援.jpg
Wチームを応援

第一試合はNFC。

四年生の時、ブロックのジュニア大会で対戦している。
この時、初めてNFCに勝ったらしい・・・今回は・・・

Bチーム 入場.jpg

テクニックとスピードがある選手が何人かいるNFC。

四年生までは個人で何とか出来るが、学年が上がるにつれて難しくなってくる。

コーチに教えられた事ばかりでは、通用しなくなってくる。

自分で考えて実行する力が必要なのだ。

NFCは四年生のジュニア大会から伸びていないように感じた。

ターン!.jpg

タックル!.jpg

序盤こそ互角の戦いだったが、徐々にBチームが主導権を握って来た。

2点先取し1点返されるが、追加点を挙げ危なげなく勝利した。

 

二試合目はFSSC。

数年前は市内では1,2位を争うチームだったが・・・

ここ数年は低迷している。

握手.jpg

シュート!!.jpg

CK.jpg

ちょっと相手に合わせちゃったかな・・・

先制点を決められ少し浮足立ってしまった。

圧倒的にボールを支配しているのに点が入らない。

攻撃の工夫が足りないので、最後で跳ね返されてしまう。

しかしなんとか2点を奪い逆転し、リーグ一位が決定した。

 

3日に決勝トーナメントがある。

優勝を目標に攻撃的に攻めて行こう!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマーカップ Wチーム大迷惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。