SSブログ

全国少年少女草サッカー大会 番外編 [雑感]

今日は快晴。何日連続の夏日だろう・・・

 

草カップの楽しみは、子供たちのゲームだけではない。

昼食で何を食べるかも、沢山ある楽しみの一つとなる。

初日の昼は・・・いつも行っている東海道鞠子宿の”丁子屋(ちょうじや)”

何を食べるかと言うと・・・とろろ汁・・・

東海道.jpg

丁子屋 表.jpg

丁子屋 鞠子宿.jpg

丁子屋2.jpg

40人近くで行ったが、当日の連絡でも受け入れは大丈夫だった。

丁子屋.jpg

丁子屋3.jpg

とろろを麦めしにかけ、かっこむ!

何杯でも入ってしまう・・・・

 

二日目は・・・

清水商業高校近くの”そばの岩久”

全ての品物の量がハンパない。

かつ丼.jpg

カツ丼は肉厚のカツが山盛りだ。

岩久 オムライス.jpg

そばやのオムライス。凄い量だ!

 

三日目は・・・

ウナギを食べに行ったが、一軒目は入れず・・・
二軒目はちょっと高級店かな・・・

「ひつまぶし」を注文。

ひつまぶし.jpg

ひつまぶし2.jpg

最後は出汁をかけて・・・

美味しかった~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。