SSブログ

中スポ [サッカー]

今日も快晴。この暑さはいつまで続くのだろうか・・・

 

中学生のスポーツ大会”中スポ”が行われている。

東村山市の四中会場では三中vs五中の試合をやっていた。

中スポ 競り合い.jpg

中スポ 競り合い2.jpg

中スポ 競り合い3.jpg

中スポ 競り合い4.jpg

中スポ 競り合い5.jpg

三年生が引退し、1,2年生での新しいチームでのゲームだが・・・

両チームとも全く連携というものがない。

新しいチームだから仕方がないのかもしれないが、これはひどい。

DFは前に蹴るだけ、中盤は無いに等しい。
たまにボールが来ると、どこに展開していいかわからず、とりあえず前に蹴ってしまう。

ドリブルはサイドの選手だけ。それも周りのサポートが無いので前に進めるしか方法がない。

何年も昔のサッカーを見ているようだ。
うちのクラブ出身の選手が何人もいるが、こんなサッカーは教えていない。

ゲーム中にコーチ(先生?)の声が良く聞こえるが、何をやろうとしているのか分からない。

自分たちに考えさせた方が、いいのではないだろうか?

三中が東京都を制した時コーチの先生は、戦術を選手に任せていた。
まあそれが出来る選手がそろっていたんだけどね。

もっと選手を信じて「やらせてみる」と言うのはどうなんだろうか・・・

 

中スポ ゲーム終了.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。