SSブログ

中華そば まるあ [ラーメン]

今日も快晴で夏日になった。

 

ちょっと前に行った鷹の台の”中華そば まるあ

中華そば まるあ 店舗.jpg

住宅街の一角にひっそりとある。

場所的に大丈夫だろうかと思うほどの所にある。

中華そば まるあ 外看板.jpg
路地に入る手前に置いてある。

外看板がなければ見過ごしてしまう。

中華そば まるあ 外看板2.jpg

中華そば まるあ メニュー.jpg
カウンター席のみ。メニューもこれだけ。

店内は明るく清潔だ。店主の店に対する気持ちがわかる。

中華そば まるあ 中華そば.jpg
中華そば 650円

目の前に品物が置かれただけで、ふわっと煮干しの香りがした。

スープを一口・・・・これは美味い!!

ちょっと濃い目の醤油味だが、深みがある旨さだ。

魚介系のだしだけを使っているらしい。

中華そば まるあ 中細ちぢれ麺.jpg
中細ちぢれ麺はこのスープにぴったりだ。

少し腰のある麺だが、変に硬くは無い。

スープが麺に良くからむ。美味い!

中華そば まるあ チャーシュー.jpg
チャーシューはバラ肉が二枚。

これも美味い!脂がそれほどでもないバラ肉だ。

完成度の高い「中華そば」だ。

 

 

 

(ラーメン友さん、これは美味いよ!)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ラーメン友より

ご無沙汰してます。
お奨めの美味しい麺、食べたいです~
一緒に行きましょう~
by ラーメン友より (2012-09-15 21:02) 

おいちゃん

平日の行く場所を提供しました。
月曜日、火曜日が定休日だよ。
by おいちゃん (2012-09-16 12:50) 

ラーメン友より

食べてきました~
久しぶりに 丼が空っぽに スープまで 完食~
マスターが、また、ご来店を と ~


by ラーメン友より (2012-10-17 14:28) 

おいちゃん

ラーメン友さん美味しかったでしょ!
動物系の出汁を使っていないからね!
by おいちゃん (2012-10-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺屋 ジャイアン弐麺屋 3歩  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。