SSブログ

秋の練習試合 [サッカー]

今日は快晴。爽やかな青空が広がった。

三連休の最終日、所沢の航空公園グラウンドで練習試合が行われた。

練習試合グラウンド.jpg
白っぽい砂からの照り返しで眩しい。

  

第一試合は会場を用意してくれた所沢W。

第一試合 入場.jpg

六年生は12人。ブロック選抜選手4名はいない。

一応低学年の弟選手も2人ベンチ入り。

第一試合 ドリブル.jpg

第一試合 競り合い.jpg

第一試合 競り合い2.jpg

第一試合 CK.jpg

いつもはベンチスタートだった選手が今回はスタメンで出場。
でも連携が上手くいかない。

いつも出ている選手でも、正確にパスをしなければ繋がらない。
選抜選手がいる時は、少しずれたパスでも拾ってくれるが今回は繋がらない。

困った時にボールを預けていた選手がいないので、自分でやるしかない。

こんな状況を作ってやると・・・結構自分でやれる事に気がつくんです。

前半はあたふたして1失点してしまったが、後半には落ち着いて自分で出来るようになり逆転。

結構出来るじゃない君たち!

第二試合はN区のベスト4のチームKWsc。

第二試合 整列.jpg
体格的には同等か・・・

第二試合 ドリブル.jpg
頑張っていたけど・・・闘志がもっと出てくると良い選手になるよ⑬

第二試合 CK.jpg
ちょっと工夫が無かったかな・・・③闘志はぴか一だ!

第二試合 競り合い.jpg
身体を張って競り合うのは決まった選手だけ・・・

第二試合 競り合い2.jpg
シュート力は素晴らしい⑭ 周りが見えて展開力がある⑧

第二試合 競り合い3.jpg
切り返しのスピードは抜群だよ!・・・もっと自信を持って1対1を仕掛けよう!

N馬区はこんなに早い、厳しいプレスは無いのかな・・・

ほとんどワンサイドゲームになってしまった。
スペースを与えれば厄介な選手ばかりのようだったが・・・・

第三試合もN馬区のO泉二sc。

第三試合 入場.jpg
大きな選手が数人いる。これは手ごわそうだ・・・

第三試合 競り合い.jpg
決勝点を取ってくれた⑪

第三試合 体格差.jpg
頑張ったね!④

第三試合 体格差2.jpg

第三試合 体格差3.jpg

これだけ体格差があると、気持ちだけでは勝てない。

負けない!と言う闘志と、頭を使わなければ対等に渡り合えないよ。

選抜選手がいない中、皆でカバーし合いながら良く戦ったと思う。

「自分でやり切る」という気持ちを前面に出して戦った選手たち。

三連勝して・・・

少しは自信が付いた練習試合だったかな・・・

弟選手.jpg
六年生の試合に出ちゃったぜェ~

40秒だけど・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シニアサッカー秋・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。