SSブログ

ニコニコ杯 順位トーナメント [サッカー]

今日は朝のうち曇り空だったが、昼前から日が差してきた。

                                         

                     

先週の予選リーグの結果で、順位別のトーナメントが行われた。

我がチームは得失点差で2位になってしまったので、会場はA津小だ。

会場.jpg
会場はちょっと硬めのグラウンドだ。

アップ.jpg
今日は寒いのでアップは充分に!

入場.jpg
1回戦の相手は市内チームのK。
なんでこのチームが2位パートに・・・?という認識しかない。

円陣.jpg
相手は気合いが入っている。円陣での声が大きい。

シュート!.jpg

競り合い.jpg

競り合い”.jpg

CK.jpg

試合開始から我がチームの動きが鈍い。

結構攻め込まれている。

危ない場面が何回かあり、相手の攻めの圧力に受け身になってしまった。

そして・・・攻め込まれての相手CK。

早い低い球がGKに向かった。あ~ミスキックで助かった・・・

・・・あれ?入っちゃった。GKの足に当たりゴールに入ってしまった。

まあ時間が早いし、落ち着けば逆転は容易だろうと楽観していたが・・・ 

・・・・・・・

相手の戦術は無いに等しい。前に大きくボールを蹴るだけ。

ただ、全体が走っているので、対応を誤るとピンチを招いてしまう。

我がチームのボールポゼッションが相手を上回り始めたが、肝心なところでミスを繰り返した。

ドリブルをして相手をかわしても、3人4人は続けては抜けない。

抜けなかったらどうしたら良いのかを考えなければ、同じ事の繰り返しななってしまう。

ボールを持った選手が、早いチェックに引っかかってしまう。

なぜチェックを受けてしまうのか?どうしたらいいのか?        

・・・・・・

前半は0:1で終了。

・・・・・・・

後半は少し選手を入れ替えて臨むがゴールが遠い。

シュートまでなかなか持って行けない。シュートまで行っても正確なキックが出来ない。

じりじりした展開で終盤まで来てしまった。

ここで完全に前掛かりになったDFとGKの間にボールが出てしまった。
DFとGKの連携ミスを突かれ、追加点を奪われてしまい万事休す。

1回戦で敗退になってしまった。

・・・・・・・・

四年生の悪いところが全て出尽くしたゲームだったか・・・

まあこんな時もある。一つづつ練習で修正して行けばいいだけの事。

まだ四年生。全く心配する事はない。

四年生コーチ諸君!焦らないでじっくり育てよう!!

悔しい!.jpg
この悔しさを忘れない事!

 ・・・・・・・    

編隊2.jpg
今日は入間の航空祭。グラウンドに時折爆音が鳴り響いた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温暖化?・・・市民大会 壮年の部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。