SSブログ

連続優勝! [サッカー]

今日は快晴だが、風が強く吹き寒い一日だった。

 

六年生の招待大会が行われた。

チーム名を付けた、4チームのミニ大会だ。

会場.jpg
会場のHH小は乾燥して砂煙が舞い上がる。

かっぷ.jpg
より大きなカップを目指して・・・・

アップ.jpg
アップは入念に。

 

一試合目はM鷹のクラブチーム FC L

第一試合 整列.jpg
大きな選手がいる。

第一試合 切り返し.jpg

第一試合 競り合い3.jpg

第一試合 競り合い2.jpg

第一試合 競り合い1.jpg

第一試合 FK.jpg

第一試合 CK.jpg

危なげない試合運びで2:0の勝利。

相手GKの好セーブがあり、大量得点とはならなかった。
まあ、上々の初戦勝利だろう。

 

二試合目は夏の合宿でお世話になっているM野SSD 

第二試合 整列.jpg
六年生は何人いるのかな・・・

第二試合 競り合い2.jpg

第二試合 競り合い1.jpg

第二試合 パス!.jpg

第二試合 1対1.jpg

第二試合 CK.jpg

第二試合 PK.jpg
終盤にPKを献上!

体格とスキルはこちらが上。
走りは同等か・・・

6点を取ったが、DFが走り負けてファウル!
PKで1点を返された。

 

勝った方が優勝という三試合目は、M田の強豪チームMJFCとの対戦。

第三試合 整列.jpg

前の二試合を見て、テクニックのある選手が何人かいたMJFC。

第三試合 突破!!.jpg

第三試合 競り合い1.jpg

第三試合 CK.jpg

先制されるが、冷静に試合を運び逆転。

やるじゃん六年生。こんな試合も出来るようになったね。

三連勝で優勝!!

内容も危なげないものだった。
特にDFのカバーリングが向上している。

攻撃は独りよがりの強引な突破が目立った。
ドリブルなのかパスなのか、状況判断がまだまだだ。

 

表彰.jpg
表彰

優勝.jpg

やったね。

この後もミニ大会が何回かある。

この調子で連続優勝を目指そう!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天然芝で練習試合再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。