SSブログ

市民大会 新六年生 [サッカー]

今日は曇り空。気温も低く冬の寒さになった。

 

新六年生の初めての大会「市長杯」が始まった。

会場の富士見小は桜が満開だった。

市長杯 会場.jpg

市長杯 会場3.jpg

市長杯 会場2.jpg

新六年生は23名の大所帯だ。

今回はブルー(B)チーム、ホワイト(W)チームの2チームエントリー。

初戦はBチームのNFC戦。

ブルー 第一 会場.jpg

ブルー 第一 会場2.jpg

ブルー 第一 競り合い.jpg

ブルー 第一 競り合い2.jpg

スキルは明らかに我がチームの方が勝っていたが、なかなか点が入らない。

が、1点入れば後は問題ないはず・・・・

後半2点先取するもGK、DFの連携ミスで失点、
すぐ3点目を入れるが、また1点返された。

結果は4:2で勝利したが、DFに課題が残る試合だった。

 

Wチームの初戦はホームチームのFSS。

ホワイト 第一 整列.jpg

ホワイト 第一 円陣.jpg

ホワイト 第一 競り合い.jpg

ホワイト 第一 競り合い.2.jpg

ホワイト 第一 競り合い.3.jpg

前半は何とか持ちこたえて最少失点で済んだが・・・

後半は集中が切れ大量失点。

1点返したがそれまで。1:7の大敗だった。

GKの頑張りが無かったら二桁失点していたところだった。

ホワイト 第一 シュートストップ.jpg

ホワイト 第一 パンチング.jpg

この大量失点が後で悔しい結果となってしまった。

 

Bチームの2試合目の相手はKSC。

ブルー 第二試合 整列.jpg

ブルー 第二試合 シュート.jpg

ブルー 第二試合 競り合い.jpg

結果は5:1の勝利だったが、ここでもDFミスによる失点があった。

集中していれば防げた失点なので、とても残念だ。

これでリーグ1位が決定。来週の決勝トーナメントに進出した。

 

今度はWチームの2試合目。

対戦相手はASC。

ホワイト 第二 整列.jpg

ホワイト 第二 整列2.jpg

ホワイト 第二 FK.jpg
惜しいFKだったよ。

ホワイト 第二 競り合い2.jpg

ホワイト 第二 パントキック.jpg

ホワイト 第二 ターン.jpg

ホワイト 第二 PK.jpg
PKをきっちり決めた。

ホワイト 第二 CK.jpg
CK

今回は集中が切れず、戦う気持ちが全員に漲っていた。

結果は・・・・4:0の完勝。

一勝一敗でリーグ二位になったが・・・
二位の得失点差で、上位3チームが決勝トーナメントに進める。

他会場の結果は・・・残念ながら二位グループの最下位だった。

一試合目の7失点が大きかった。

Wチームは会場が違ってしまうが、会場の一位を目指して頑張ろう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満開ラーメン 凪 煮干王 渋谷店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。