SSブログ

練習試合in三郷 [サッカー]

今日は曇り空。冬のような寒さで、冷たい雨が降ってきた。

 

シニアチームの練習試合が行われた。

場所は三郷のスカイパーク

埼玉県の三郷市にある「三郷スカイパーク

下水処理場の上に作ってある公園の中のグラウンドだ。

一応天然芝との事だが相当痛んでいる。

三郷スカイパーク.jpg

浦安のチームとOー60のチームとの練習試合が組まれていた。

25分を4本を転がしで行った。

結果は連敗。しかも得点0。最悪の結果。

浦安戦は早い寄せに焦ってしまいミスパスを連発。
これでは試合にならない。

Oー60戦でもパスがつながらない。
パスの受け手の動きの質と位置が×

 

問題点をあげてみると・・・・

①DF カバーリングが出来ていない。
    身体の向きが悪く、自分の相手を見ていない。
    ボール保持者に対しての厳しさが足りない。

②MF 守備時のポジションが下がり過ぎている。
     DFからのパスを受けるポジションと、身体の向きが違う。
     ボールを受けた時のコントロールの仕方が間違っている。

③FW シュートの意識が薄い。シュートの精度も無い。
     DFを外す動きが足りない。
     前線からの守備も足りない。

全体ではキックの精度と質、強さ、が足りなかった。

全部をすぐに直せるわけではない。
一つづつ意識して直していかなければならない。

どうすれば良いのかを、選手自身が考えて直していきたい。

 

 

反省会.jpg

反省会は試合時間より遥かに長いんだけど・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。