SSブログ

中華そば 青葉 イオンモール東久留米店 [ラーメン]

今日は晴れて気温が上がった。真夏日になったところもあった。

 

開店してから一カ月が経過。

少し静かになったかな・・・
と思い”中華そば 青葉 イオンモール東久留米店”に行ってみた。

青葉 イオンモール東久留米店 外観.jpg

三階の”青葉”を探す・・・

・・・・あった・・・なんだ?・・・店じゃない!

青葉 イオンモール東久留米店 コンフォートダイニング.jpg

青葉 イオンモール東久留米店.jpg

三階のフードコート内の一角にあった。

こりゃダメだぁ・・・

止めようかと思ったが、せっかく来たのだから・・・と思いなおし食券を購入。

青葉 イオンモール東久留米店 券売機.jpg

カウンターに持っていく・・・まったく反応が無い。
昼時間を随分過ぎていたので、店員さんも一息つきたかったのか・・・?

いらっしゃいませ」の声も聞こえない。

やっと出てきた女性店員から食券と引き換えに、ポケベルのようなものを差し出された。

出来ましたら鳴ります。取りに来て下さい。」

青葉 イオンモール東久留米店 呼び出し機.jpg

汚いビニールの袋に入っている。
あまり触りたくない・・・

青葉 イオンモール東久留米店 紙コップ.jpg

水のグラスを探したが・・・ない。

店の前にある席の端にあった。紙コップだ・・・

しばらく待つ・・・

周りには色々な店がある。

客席では色々な物を食べている。

隣のケンタッキーからはチキンの臭いが・・・

 

ブルブルとポケベルが震える。

カウンターに出向き「中華そば 大盛り」を受け取りる。
箸は右側にあります。」と店員さん。

箸とレンゲをお盆にのせ席につく。

青葉 イオンモール東久留米店 中華そば.jpg
中華そば 大盛り 750円(セルフでも値段はいっしょ)

青葉 イオンモール東久留米店 中華そば どんぶり.jpg
あ~向こう側のダストボックスが写ってしまった・・・

青葉 イオンモール東久留米店 中華そば 中太麺.jpg
中太麺 ”ツルシコ”の食感は健在。

青葉 イオンモール東久留米店 中華そば チャーシュー.jpg
チャーシューも青葉の味。

 

”青葉”の味だ。・・・だけど・・・

青葉さん・・・これでいいの?

 

私の「ラーメン」は・・・

店舗の前に行って、店構えを見て、扉を開けて、店の中を見て、
出汁の香りや、スープの香りを感じて、お湯の熱気を感じて、等々

五感と雰囲気を大切にしながら味わうのが「ラーメン」だと思っている。
それを含めてこの店の「ラーメン」の””だと思う。

他の物を食べている人の中で一人だけ「ラーメン」をすする。
ケンタッキーの臭いを嗅ぎながら「ラーメン」を食べる。(ケンタッキーが嫌いな訳ではない)

これは違うなぁ・・・

 

ここの再訪問は無い


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タウリン

フードコートじゃそんなもんですよ
有名店な名前だけ
by タウリン (2013-05-17 11:34) 

おいちゃん

タウリン、コメントありがとう。

超有名店なので、こういう場所に出店すること自体が解らない。

by おいちゃん (2013-05-17 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルク・ドゥ・ソレイユ練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。