SSブログ

あいはらラーメン [ラーメン]

今日は曇り空。気温も上がって蒸し暑い

 

暫く前に行った小平の”あいはら ラーメン

狼煙屋” ”とんがら亭”の道筋にできた。

あいはらラーメン 店舗.jpg

新宿にあった”新宿 まこちゃんラーメン

あいはらラーメン まこちゃん.jpg

キャロル」「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」の元ドラマー
相原誠さんの店だって。

骨董屋さんからラーメン店に変更したらしい・・・

雑然とした店内。テーブル席にメニューが見当たらない。

キョロキョロしていると「ここですよ~」と店員さん。

厨房の上の壁にメニューらしき張り紙。

やっと読めた「醤油ラーメン」をお願いした。

あいはらラーメン 醤油ラーメン.jpg
醤油ラーメン

あいはらラーメン 醤油ラーメン 横.jpg
銀のお盆に乗って提供された。

あいはらラーメン 醤油ラーメン スープ.jpg
見た目は濃い醤油色のスープ。

チョット甘めの魚介スープかな・・・

この辺りには無い味で美味い!

あいはらラーメン 醤油ラーメン ちぢれ麺.jpg
中細ちぢれ麺は食感がいい

スープも良く絡んでうまい。

あいはらラーメン 醤油ラーメン チャーシュー.jpg
チャーシューはしっかり味が付いていて、これも美味い。

なかなか美味しいラーメンだった。

 

 

相原氏は買い物に行っているようでした・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。