SSブログ

肉汁や えい蔵 [ラーメン]

今日は曇り空。時折小雨が落ちてきた。

 

田無の新興勢力”麺匠 えい”の新店舗に遅ればせながら行った。

肉汁や えい蔵” ちょっと毛色の変わった「うどん店」だ。 

肉汁や えい蔵 店舗.jpg


つけめん らーめん 春馬” から20秒のところにある。

ここの店のコンセプトは・・・

肉汁や えい蔵 提案.jpg

肉汁や えい蔵 メニュー壁.jpg

昼夜のメニューが壁に貼ってある。

肉汁や えい蔵 メニュー3.jpg
これが昼のメインかな・・・武蔵野うどん。

肉汁や えい蔵 メニュー4.jpg
これ二番目かな・・・

親子丼まである。
反対の入り口では「ふわとろたま吉」として営業。
たま吉.jpg

肉汁や えい蔵 メニュー2.jpg
これ何だか解らない・・・ラーメンとのコラボらしい・・・

肉汁や えい蔵 メニュー.jpg
こいつの中から・・・「完熟トマトつけ汁」を注文!

肉汁や えい蔵 完熟トマト汁.jpg
完熟トマトつけ汁 中盛 780円

肉汁や えい蔵 完熟トマト汁 麺2.jpg
えっ!何だか見た目が蕎麦の太いやつみたい・・・
(色も蕎麦の殻が入ったような粒が・・・・)

肉汁や えい蔵 完熟トマト汁 麺.jpg
赤み掛かったつけ汁

トマトの酸味がほんのり・・・

甘いかなぁ・・・って思っていたが甘くない。

これは美味いぞ!

 

麺もうどんうどんしていない。

ちょっと軟目で、噛むとコシがある不思議な食感。

肉汁や えい蔵 完熟トマト汁 具.jpg

具は豚バラとネギ。

美味しかったぜ!!

あの麺だったら、今度は武蔵野うどんを食べてみたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。