SSブログ

TSL3 第14節 [サッカー]

今日は快晴。爽やかな秋らしい一日だった。

 

東京都シニアリーグの第14節が行われた。

会場の府中の森公園はサッカー場は乾いて硬い。

少しの風で土埃が舞い上がり、コンデイションは良くない。

TSL.jpg

昔は芝生だったのだろう。ピッチの周りは緑色だ。

今回の相手はVERRE50。順位は我がチームの一つ上。

三位の可能性があるので負けられない。

 

キックオフから我がチームのペースでゲームは進んだ。

今回私のポジションはトップ。久しぶりなので気合いが入った。

ただ、トップにボールが入らない。少し下がって受けに行くが入らない。
DFを外して裏を狙うがボールが入らない。もっとトップを見ろ!

横パスだけではDFは崩せない。縦に入れる事が必要なのに・・・

じりじりしていると・・・

相手に放り込まれたボールを、味方DFがコントロールミス。
慌ててGKにボールを下げた。

GKはそのまま蹴れば何の問題もなかったが、一度ボールを止めてしまった。
相手FWが迫っていたのに・・・

DFにパスをしようとして、FWにボールを引っかけられ、そのままゴールに流し込まれた。

失点!!最悪の点の取られ方だ。

こういう失点は選手のテンションを一気に下げる。

しばらくは相手ペースになった。

そして前半終了間際、左サイドに出されたボールをMFがゴールキックにしようとした。
ただ、ボールの勢いが明らかに弱く、ゴールラインまでは距離があった。

サイドに出して一度ゲームを切れば何の問題もないところを、
ゴールライン手前で相手に奪われクロスを上げられてしまった。

詰めていたFWがノーマークでヘッド。また失点!!

小学生の試合でも滅多にない点の取られ方。これではサッカーにならない。

このまま0:2でハーフタイムを迎えた。

TSL 2.jpg

ハーフタイムでも言葉は少ない。

でも崩されて取られた点ではないので、気持ちを入れ直して後半に臨んだ。

後半開始からこちらに主導権は移った。

相変わらずトップにボールが入らなかったので、私はゲームメイクに切り替えた。

何回かの決定機を作ったが、なかなか決めてくれない。

後半も中盤に差し掛かった時、トップ下にボールが入った。

私は右サイドを走り、トップ下からのパスを受け、左に切り返しシュート!

ゴール右サイドに決まった!よーし1点差だ!行ける!

しかしこの日のピッチコンディションと気温が、選手の体力を奪っていた。

走れなくなったり、ボールコントロールが上手く出来なくなったりで、
チャンスを作れない。

結局このまま試合終了。痛い敗戦となった。

残り1試合勝ったとしても4位どまり。
来シーズンに向けて、モチベーションが今一上がらない順位だ。

 

最終戦は11/9。どうしても勝ちたい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お狐様秋季大会 新人戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。