SSブログ

つけめん UMA(ユーエムエー) [ラーメン]

今日も快晴。南寄りの風が吹いて35℃を越えた。

 

西武立川駅の側にある”つけめん UMA”(ユーエムエー)と読む。

ずっと前から行きたい!と思っていた店だ。

UMA 店舗.jpg
トレーラーハウスの店舗。横に長い。

UMA のれん.jpg
西山製麺のロゴが入った暖簾。ちょっと汚いよ・・・

UMA 営業時間.jpg

UMA 店内.jpg

入り口を入ってすぐ右にある券売機はタッチパネル式。

UMA つけめん.jpg
極UMAつけめん 850円

UMA つけ汁のパイ.jpg UMA つけ汁のパイの中身.jpg
つけ汁はパイ生地包み。パイを箸で破ると・・・プシューと言う音と、
湯気がモワーッとわき上がる。

器が二重になっていて、内側は熱々、外側は触れる程になっている。

UMA つけめんの麺.jpg
麺は全粒粉の太ストレート麺

UMA つけ汁に麺.jpg
こんな感じでつけ汁in

つけ汁は豚骨魚介でトロっとしている。
ただ変にドロドロにはなっていない。

野菜が大量に使われているらしく、甘みも自然だ。

麺はもっちりとした食感だが変に硬くはない。

300gがスルスル入ってしまった。

美味しかった~~~!!

UMA 参ったby山岸一雄.jpg
TV番組で大勝軒の山岸一雄氏が贈った「参った

今度は味噌を食べに行こう!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さとけん

ここは僕の職場の近くです。
ここの味噌ラーメンはちょっと変わったものがどんぶりのはじっこに付いてきます。
お楽しみに。
by さとけん (2014-08-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。