SSブログ

中華そば 一颯(いぶき) [ラーメン]

今日は晴れて気温が下がったが、日中は暖かかった。

「初蹴り」の前に「初ラーメン」に行ってきた。

新小岩駅側の"麺屋 一颯(いぶき)”

新小岩の超有名店”麺屋 一燈(いっとう)”に行ったが、20人程の行列が出来ていたので断念!

南口に回って”一颯”にした。

中華そば いぶき 店舗.JPG
窓が大きい店舗

中華そば いぶき 券売機.JPG
入り口脇の券売機で「いぶきそば 中」をポチッ!

中華そば いぶき カウンター上.JPG
カウンター上

中華そば いぶき メニュー.JPG
メニュー あ~チャーハンもあるんだ・・・

中華そば いぶき トッピング.JPG
結構豊富なトッピング。

中華そば いぶき いぶきそば 中.JPG
いぶきそば 中 全部載せってことかな・・・

中華そば いぶき いぶきそば 中 横.JPG
大きいどんぶり

中華そば いぶき麺.JPG
中細ちぢれ麺

中華そば いぶき ワンタン.JPG
ワンタン

中華そば いぶき チャーシュー.JPG
豚肩ロース

中華そば いぶき 味玉.JPG
煮玉子

窓が大きく明るい店内。

入り口脇の券売機で「いぶきそば 中 950円」を買いカウンター席に。

カウンター上や店内を見渡しながらしばし待つ。

品物到着。

美味しそうなg¥ビジュアル。

スープを一口。お~煮干の香りが・・・・

ラードも浮いていて濃厚な感じだ。

麺は中細ちぢれ麺。ちょっと軟目の茹で具合。

チャーシューは豚肩ロース。
薄く切ってあるので食べ応えは無いが美味しい。

ワンタンもツルっと口に入るやわらかさ。

煮玉子は半分。しっかり味つきで美味しかった。

全体のバランスがとてもいい。

美味しいラーメンだった

ご馳走様。

中華そば いぶき 店前.JPG

店を出たら獅子舞が通りがかった。

懐かしい・・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015 正月麺処 まるよし商店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。