SSブログ

國分ラーメン食堂 [ラーメン]

今日は曇り空。気温は前の日ほど上がらなかった。

・・・・・・

金町の評判店に行った。

國分ラーメン食堂

DSC_4960.JPG

DSC_4958.JPG

DSC_4957.JPG

DSC_4949.JPG

DSC_4950.JPG

DSC_4954.JPG

DSC_4951.JPG

DSC_4956.JPG

DSC_4953.JPG

DSC_4952.JPG

日曜日の11時過ぎに訪問。先客4名。

入り口脇のレジで先に注文をしお金を払うシステム。
中華そば 醤油」をお願いして720円を払う。

カウンター席に座り目の前の厨房を見ると、なにやら醤油で煮ている。
あぁ、チャーシューを醬油ダレに入れて温めていた。

結構待って品物到着。

お~っ♪きれいな「ラーメン」だぁ・・・・

スープはチョット見た目は濃い感じ。
チャーシューは厚め。
メンマは穂先メンマの長いやつ。
あれっ?つくねのような奴が入っている。
丸い小さな麩が浮いている。

麺は平打ちちぢれ麺。ちぢれ具合がすごい。

スープを一口・・・・お~っ美味しい!!
見た目程の濃さはないが、しっかりとした鶏を感じた。

麺のちぢれ具合でスープが、しっかり麺にからみ美味しい。
食感も抜群だ。

チャーシューはほろほろに崩れるが、良い感じの硬さ。
つくねはコリコリの食感で美味しい。
小さな麩は口に含むと柚子の香りがする。

いや~っ!美味しい!!
普段は最後までスープは飲まないが、今回は完飲!

今度は「鶏そば」を食べてみたい。

ごちそうさま。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。