SSブログ

銀座支那麺 はしご 新小岩店 [ラーメン]

今日は晴れて気温も上がった。

・・・・・

新小岩の”銀座支那麺 はしご”に行った。

DSC_0078.JPG

DSC_0079.JPG

DSC_0070.JPG

DSC_0072.JPG

新小岩駅から5分。担々麺の店。

土曜日11時半訪問、先客3名。

基本の「担々麺(だんだんめんと読むらしい)」をお願いした。

ものの数分で品物到着。

色は担々麺だが、ひき肉が盛られていない。
チャーシューが乗っている。
緑はチンゲン菜かな・・・・

スープを一口・・・あれっ?あまり辛くない。
何だか担々麺のイメージと違うなぁ・・・・

支那そばと担々麺の中間の感じだ。
柚子の香りもするし、面白い味だ。

麺は細めのストレート。
ありがちな硬さは全くない。多加水麺なのかな・・・

チャーシューは小さめだけれど、しっかりとした噛み心地でいい感じ。

小さな丼で量的に少ないように見えたが、細麺の割には充分な量だった。

美味しかった~

ごちそうさま。

DSC_0071.JPG

DSC_0073.JPG

DSC_0074.JPG

DSC_0077.JPG

DSC_0076.JPG

DSC_0075.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。