SSブログ

開幕 [サッカー]

今日は朝から雨。結構寒い。昼前には雨はあがった。

 

昨日は車をデイーラーに預けてから、私をチームに誘ってくれた先輩のTさんのBMW(これも古い)で、武蔵村山運動公園に向かった。怪しい空模様からグラウンドにつく頃にポツポツ降り出してきた。昨日は多摩リーグのOー50の試合があった。

多摩リーグは「エンジョイサッカー」で東京都Ovre50リーグ(TSL)とは趣きが違う。もともと私のチームは、国分寺の少年サッカーチームのお父さん達で結成されたチームだ。子供達とサッカーを楽しむという目的で始められたチームなので、初心者から選手権経験者までレベルは雑多だ。

この日集まったのは総勢18名。2試合の予定なのでちょうど良い人数だろう。一試合目は西東京市のチーム。私はCBでの出場となった。私はこのチームでは「若手」なので先輩からCBをやれと言われればいやでも「ハイ!」と答える。走れー!!と言われれば一生懸命走る。体育会系の哀しい習性がいまでも残っている。

試合は終始うちのペース。セットプレーから、復活したHさんのヘッドが決まり前半は1:0で終了。後半も攻め続けたが、なるべく多くの選手が出られるようにした為に連携がうまくいかず、一点差のままでタイムアップ。リーグ初戦を勝利で飾った。私のCBも少し危ない場面があったが無失点で切り抜けた。

1試合開いて二試合目の相手は清瀬市のチーム。待っている間に雨が降り出し本格的な雨になってしまった。グラウンドは水溜りはあるもののボールはころがる状態だったので、ゲームには大きな影響は無かった。しかし気温があまり上がらないのでおじさんたちには辛い。

二試合目今度はFWでの出場。一試合目のCBでうっぷんが溜まっていたので何とか得点を挙げて気持ちを晴らしたかった・・・最初からうちのペースで試合が進み、結果私が2得点、Ⅰさん、Tさんがそれぞれ1得点の4:0で快勝。リーグ開幕を連勝でスタートした。

Over50の試合で一日2試合はきつい。 二試合目の後半は足が攣って満足に動けなかった。 翌日に確実に響くだろう。(翌日だけではないかな・・・)エンジョイサッカーが翌日に影響するようではエンジョイにならない様な気がする。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

市川 隆志

こんにちは、久しぶりです。相変わらず元気そうで、しかも試合もたくさんあって
楽しそうですね。うらやましいです。体が動く限りはがんばってください。
こちらはフットボールといってもアメラグのほうで、シーズン真っ盛りです。
特にカレッジフットボールが非常に盛んで、プロより中継が多いように思います。オハイオはOHIO STATE Uが非常に強く全米で№1を争っている状況で
テレビ中継も全国ネットで中継されます。町の真ん中に10万人入るスタジアムが
あり、ホームゲームのときは、交通渋滞を起こしてしまいます。たぶんヨーロッパの
サッカー事情と同じだと思いますが・・・
サッカーがやりたいです・・・・年末帰る予定をしているのでそのとき会いましょう。それではまた、
by 市川 隆志 (2006-10-09 06:43) 

おいちゃん

お久しぶりです。元気にしてますか?本場のフットボールを生で見てみたいです。テレビで見ても迫力が伝わるんですから近くで見たらすごいんだろうなぁ・・
自分のサッカーの方は充実しています。多摩リーグがO-50から始まり来週からОー40が開幕します。市民大会もあるし、TSLのプレーオフも控えています。試合づけの三ヶ月になりそうです。重ならなければいいのですが・・・

年末に飲めるね。土産話を楽しみにしています。
by おいちゃん (2006-10-09 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古い車ガンバレ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。