SSブログ

市民大会 Ⅱ [サッカー]

今日は晴れたが風が強く吹いた。木枯らし一号か・・・

市民大会 準々決勝が快晴の六中で行われた。

H村山市にはサッカー場がない。中学校の校庭を使って大会が開かれる。市内の七つの中学校で縦が100m取れる校庭は一校しかない。ここで全てのゲームは出来ないので準決勝までは狭い校庭を使う事になる。縦が60mしか取れないところもあるので良い試合などできるわけがない。あ~~また愚痴になってしまった・・・

わがチームはまたまた試合開始直前まで人数が足りなくて、携帯をかけまくっていた。応援の母に選手の迎えを頼んだりして、やっと人数を揃え試合に臨んだ。

強風の中キックオフ。開始三分、風上からDFが蹴ったボールが風に流され、相手キーパーの目測を誤らせた。キーパーの頭の上をポーンと超えてしまい先制点が呆気なく入ってしまった。その五分後。たかしのドリブルを相手DFが止めきれずPKを奪取。早々に二点をリードした。ここでたたみ掛けなくてはならないところだったが、チャンスはあるものの決められない。 反対に相手の蹴ったゴール前のロビングが風で押し戻され、飛び出したキーパーが触れず、こぼれた所を押し込まれてしまった。うちのチームの弱点はGKとDFの連携が悪い所だ。やらなくていい点をあげてしまう。前半が終わる前にもう一点欲しいと思ったところで、俊足FWが左サイドを突破し絶妙のピンポイントクロスを逆サイドに上げ三点目をアシスト。これでハーフタイムを迎えた。

後半は風下で劣勢を余儀なくされ、二点を返されてしまう。決定的チャンスも決めきれずロスタイムに入ってしまった。PK戦を覚悟していたが何故かなかなか終わらない。主審が時計を見間違えているらしく5分過ぎても終わらない。7分過ぎに得たCKで決勝点を奪い辛くも勝利した。

結局ロスタイムは10分だった。ありえない・・・

来週は自分の試合と重なるので応援にいけないが、人数をシッカリ揃えて万全の体制で準決勝に臨んでもらいたい。

写真をアップロードしました。ここをクリックしてね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ref.TAKA

へぇ~、ロスタイム10分ですか?そう言えば、昨年、息子たちの代の選手権都大会でも1点差でリードしていた試合でロスタイム10分がありましたね!あの時、私のカウントではロスタイム4分くらいでした。

後日、審判仲間とその話題になった時、余程のことが続かない限り、「10分はあり得ねぇ~」となりました。
まあ、かくいう私もある公式戦で時計を見間違え、前半40分で笛を吹いてしまったことがありますけどね(^O^)/
その時、本部からもチームからも指摘がなく、気付いていたのは審判団だけでした。その事件はもう、時効です。
by Ref.TAKA (2006-11-13 10:27) 

おいちゃん

H村山市は残念ながらK平市と違って審判部がないに等しい状態です。市民大会などでは各チーム有資格者を登録する事になっていますが守られていないのが現状です。実際、審判服を持っていないチームや時計、笛まで借りに来るチームもあります。残念です・・・
by おいちゃん (2006-11-14 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放火高校選手権大会東京都予選決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。