SSブログ

高校選手権大会東京都予選決勝 [サッカー]

今日は朝は曇り空。今にも雨が降りそうな気配だった。

 

昨日全国高校サッカー選手権大会東京都予選の決勝戦が行われた。

Aブロックは暁星vs修徳。前半は暁星が押し気味に試合を進めたが0:0で終了。後半に入り51分、65分と暁星が得点し2点差とするも修徳が巻き返し71分、77分に得点し延長戦にもつれ込んだ。一進一退の攻防だったが決着がつかずPK戦になってしまった。暁星が5人決めてAブロックを制した。

 

Bブロックは東海大菅生vs都立久留米。ショートパスと個人技で面白いサッカーをする久留米と大黒柱の大野を中心にサイドからの崩しで攻める菅生の対戦は楽しめた。前半はお互い決定機を作れないまま終了。後半戦に入って菅生がペースを掴む。何回かの決定機を決められない菅生に対し、久留米はプレスをかけ続けた。これが菅生の疲れを呼び徐々に久留米の決定機が増え始め、ついにロスタイム、サイドのボールを追い続けた野村が左サイドを制し中央に折り返したボールを新宅が走りこみ冷静に右サイドに決めた。これで久留米高校の全国大会出場が決まった。13年ぶり2回目の出場になる。

久留米高校は娘の母校だ。娘も女子サッカー部に所属していた。ニ年生の時に出場した関東大会の出場決定試合の時には男子サッカー部員が100名以上駒沢に来て応援をしてくれた。その応援には応えられなかったが、感激した憶えがある。学校統合で久留米高校はなくなるが全国大会で一試合でも多く久留米高校の名前で戦ってもらいたい。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Ref.TAKA

都立高校であり、これまで何人かの教え子が行っており、感慨ひとしおです。
久留米高校として最後の全国出場・・・まさに劇的です!

2試合ともレフェリーは知っている方であり、お世話になっている方。
観に行きたかったのですが、研修のため行けず、挙句の果てにビデオ録るのも忘れてしまいました(笑)。
仲間たちに聞いても誰も録画していない・・・。
おいちゃんさん、録ってないですか?
by Ref.TAKA (2006-11-20 13:34) 

おいちゃん

録画しました・・・・が・私が見終わった後バラエティー番組を上に録画されてしまったようです。もう一度見ようと思っていたのに・・・残念!
TAKAさんごめんなさい・・・
by おいちゃん (2006-11-20 18:40) 

Ref.TAKA

ガクっ・・・。そうですよね、見終わると上から録画されるんですよね!
それがオヤジの宿命かも・・・。
ありがとうございます!
by Ref.TAKA (2006-11-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市民大会 Ⅱ故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。