SSブログ

チェーン店 2 [ラーメン]

今日は久しぶりに、太陽が長い時間出た。気温も上がったが、湿度はそれほどない。

チェーン店はおいしさに差がある。
暖簾分けや独立とは違う。

7月に練馬に新しく出来た店「濃菜麺 井の庄」。
石神井公園駅の「井の庄」の二号店になる。

濃菜麺 井ノ庄.jpg
モダンな店構えでラーメン店には見えない。
名前のとおりに野菜が入ったラーメンとつけ麺がメインだ。

濃菜つけ麺の食券を買ってカウンター席に着いた。
中盛は無料なので店員さんに中盛でお願いし、店内を見まわす。
あ~きれいなコンクリート打ちっ放しだなぁ・・・あれッ!なんだ壁紙かぁ・・・
でもきれいな店内は気持ちがいい。

食べ方が書いてあるパンフがあった↓

濃菜麺 井ノ庄 食べ方.jpg
なかなか面白い。

ゆで時間が八分かかりますの言葉通り約10分で・・・・

来た!!!

濃菜麺 井ノ庄 濃菜つけ麺.jpg
濃厚なつけ汁の中には野菜がたっぷり入っている。
もちもちの太麺はちょっと硬めかな・・・
野菜の旨みと甘味が程よくバランスが取れていてうんまい。

残念なのはローストポーク?なのか・・・ハムの味がこのつけ汁には合わない。

スープ割は別の器で出てくる。

濃菜麺 井ノ庄 スープ割の器.jpg
中華料理の醤油さしのようだ。

つけ汁がまた変わった味になる。残さずに飲んでしまった。


練馬はラーメン店の出店ラッシュだ。

やすべえ 練馬.jpg
やすべえは8店目が五月に出来た。


らーめん大 練馬.jpg
六月にはらーめん大が12店舗目を出した。

このほかにも何店かある。
人が分散してくれれば、混まなくていいんだけど・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェーン店夏本番? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。