SSブログ

決勝トーナメント [サッカー]

今日は雲行きが怪しい。突然強風と雨が襲ってきた。

 

全日本のブロック予選が始まった。

新六年生は前の大会でベスト4に入ったので、決勝トーナメントからの出場だ。

会場の内山Gまでの道筋では、雨は落ちてこなかったが・・・

怪しい空模様になってきた。

アップ.jpg
今にも雨が落ちてきそうな空模様

チェック.jpg
全員のチェックがある。

一試合目はKSK。
一点入れば問題ないが、なかなか入らない。

前半の終盤に2得点で後半を迎える。

競り合い3.jpg

突破!.jpg

フィード.jpg

後半も一方的な展開になり、3得点を奪い5:0でベスト8に進んだ。

円陣.jpg

準々決勝の相手はKFCW。

スキルはこちらに分があるが、なかなか点が入らない。

強いボディーコンタクトに戸惑っている。

気持ちで負けているようだ。

シュートストップ.jpg

競り合い.jpg

競り合い2.jpg

先制点は後半開始直後にKFCWに入った。
ロングシュートが入ってしまった。
こんなもんだね。サッカーって。

10分過ぎにも右サイドを突破され、2点目を献上。

目が覚めたのはここから。

攻め続けたが、やっと同点にするのが精いっぱい。

追い付いたという気持ちが、選手をホッとさせてしまったのかな・・・

PK戦・・・・キックの力強さが違った。

まだ強い気持ちを持ち続けていたKFCWが、ベスト4に進出した。

 

6年生は技術は素晴らしいのに、精神的に弱いのはなぜだろう。

6年生は自分から「やってやる!」という選手が少ない。

指導に問題があるのではないだろうか?

「自分からやる」のではなく「やらされている」という感じがいつもする。

せっかく良い素材がそろっているので、個々の個性を自分で伸ばしていける指導をしたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。