SSブログ

2015 サンデーカップ [サッカー]

今日は曇り空。雨が心配されたが降らずにすんだ。

 

 

 

 

我がチームの招待大会。「サンデーカップ」が開催された。

曇天の東萩山小の会場は冷え込んで寒い。

3チームを招待し4チームのリーグ戦で順位を争う。

近年は同じチームを招待している。

DSC_4503.JPG
ピッチコンデイションは最高です。

DSC_4499.JPG
一番大きいのがいいなぁ・・・

002.JPG
アップは十分に。

018.JPG

第一試合の相手は三鷹市のFC LEEZU。

我がチームは朝の第一試合に力を発揮できない。

アップが十分に出来ていないからだ。

今回は動きがいい。アップを十分に行った結果だろう。

11人制だとピッチのサイズが少し小さいか・・・・スペースがない。

中央攻撃では得点は難しい。サイドからの攻撃が有効だ。

コウダイの左サイド突破の強烈シュート等で4:0で快勝。

021.JPG

025.JPG

030.JPG

035.JPG

036.JPG

045.JPG

046.JPG

049.JPG

061.JPG

066.JPG

第二試合の相手は秩父の皆野SS。

合宿では毎年お世話になっている。

077.JPG

078.JPG

皆野SSの中心選手は⑩。埼玉県選抜に選ばれているらしい。

この選手を自由にプレーさせなければ攻撃力が半減する。

前半こそもたついたが、終わってみればヨシヒコのスーパーボレーなどで4:0の勝利。

優勝に大手をかけた。

086.JPG

091.JPG

092.JPG

098.JPG

099.JPG

103.JPG

123.JPG

127.JPG

128.JPG

第三試合は事実上の決勝戦。
相手は強豪の町田JFC。2勝同士の対戦になった。

153.JPG

スクールのチームだがさすがにスキルは高い。

前の2試合を見ていて、GKのポジションが高い。
相手にボールが渡っても戻りが遅い。

これはタクマの餌食だな・・・・と思っていた。

前半早々に中央を抜け出したタクマが、GKの頭上をループシュート。

これで楽に試合運びが出来るようになった。

その後相手のペースになって危ないところもあったが、何とか凌ぎきった。

追加点も上げ3:0で勝利。

161.JPG

163.JPG

166.JPG

167.JPG

168.JPG

173.JPG

174.JPG

180.JPG

192.JPG

194.JPG

197.JPG

199.JPG

DSC_4512.JPG

3試合、11得点無失点。 完全優勝!!

去年の屈辱を見事に晴らしてくれた。

これで、ミニ大会4連続優勝。

六年生は「優勝」という結果が、自分たちの自信につながっている。

技術的には優れているのに、気持ちが付いて行かない為に、力を出し切っていない場面が続いた。

ここにきて結果を出すことで、徐々に「やれる!」という気持ちが付いてきたようだ。

自信が付けば、自分の力が100%を超える場面が出てくる。

そんな選手の成長を見るのがコーチの醍醐味だろう。

214.JPG

224.JPG

六年生!おめでとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。